HUMAN BLOOM TOUR 2017

 

今日はRADWIMPSのライブを観に、横アリへ行ってきました!!

 

f:id:xsmile_146:20170307225828j:image

 

RADの歌詞はメッセージ性がすごいと思って、前から好きでいたのですが、生の洋次郎の声を通して聴いて、改めて勇気づけられました。私らしく堂々と生きていいって励ましてもらえたような気がして、日々周りの無用な刺激に脆弱で情けない自分を克己せねばやってられんやろー!というような気持ちになりましたね。

 

こんなに人に愛されてる、こんなに自信を持っていいって声をかけられている、なのに、自分に自信を持てず、周りばかり見て他人のできるところと自分のできないところとを比較し、特に大切にしていないはずの他人の反応一つ一つを気にしては、落ち込んでいる自分がいます。こういうことがあるたびに尚一層強く、それは無駄なことだって思うのに。自分は絶対今の夢を叶えられるって、自信を持つこと…それが今の自分に足りないことだったのかもしれません。洋次郎の声を聴きながらそんなことを考え、不思議と背筋がしゃんとしました。

こう気付かされるきっかけは、洋次郎だけがくれるものではないとは思っていますが(上から目線かよ…)、今回そのきっかけをくれた洋次郎に感謝感謝、かな。

また、夢を追いかける元気をもらえました。明日からもばりばーり、頑張るぞー!!!

 

今日は帰り道、人間開花のアルバムを聴いて、その歌詞に耳傾けてみる。