読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かてきょどちらも残り1回

 

Twitterに収まりきらなかったからこっちで笑

 

‪かてきょバイトを大学入学の時から3年間続けています。

今季は高校受験生を2人持っています。
‪どっちの受験生も残りの授業はラスト1回となった!‬

 

‪割の良さ、楽さはピカイチだけど、インターン始めてから、ここから吸収できるものは無くて、正直自分にとって価値がない職業だなって思ってたカテキョバイト。‬

生徒さんも十人十色で、当たる子正直ほとんどがほんとにくそです。言っちゃなんだけど。

しかし今日教えてきた子は本当に努力してきた子で、しかも才能もあるし、言ったことをがっつり吸収する様子も短期間でぐんぐん伸びる様子もすごくて、見てて本当に面白い子でした。

自分の手解きで成長した生徒さんが来週の本命の試験割と受かりそうって思うだけで私まで本当に幸せで、吸収効率の悪いor吸収するもののない時間嫌いな私でも、まあ人生長いしこの時間くらいこの子にあげてもいっかって自然に思えるくらいです。

本人が全力出し切って、いい結果が舞い降りてきますように!(まあ大丈夫と思いますが笑)

 

 

終わり際に生徒さんと、公立上位校狙いの友達と取れる点数が基準点ちょい上くらいだから怖いよねって話してるって話を聞いて、自分が中学生だった頃をちょっと思い出しました。男子とそういう話をしていたのを笑

女子でもハイスペックな子はいないことはないですが、いつだって男子の方が圧倒的にハイスペ率が高い。

あんまりぬるま湯で生きたくない性分で、今日聞いたその話もだけど、毎日色んなところで、やっぱ女子向いてないなーと思ったり思わなかったり笑

好きなところは、オシャレの幅が広いところとか、可愛いって言ってもらえるところとか!

まあ、でも、そういうのだけしか自分に利点はなかったですが、その利点は大きいです。

女子ライフもエンジョイしたい!

とかとか。

20歳最後の日のぼやきでした笑