1日インターンにのめり込み、そして、、お腹が悪かった

今日は朝から夜までインターンしてました!

18時に上がって、2時間ほど家庭教師のお仕事もしてきました。

お仕事三昧。お金よ、降ってこい〜〜

 

 

お昼には、社員さんと3人で職場近くのイタリアンのお店にランチに行きました*

 

牡蠣入りのペペロンチーノ!

 

写真はありませんが・・・

 

お話いっぱいしすぎて言うタイミングを失っていましたが、

正直牡蠣が美味しすぎて・・・(*゚▽゚*) 行ってよかった*

 

 

インターンでのお仕事では、今日は結構進捗産めたと思います!

スピードも上げたいけど、ミスって戻るの繰り返し回数を減らしたいかも。

明日も日中ずっと勤務だから頑張りたい!

 

 

 

やっぱり昨日とか食べ過ぎで(o_o)

お昼もなかなかキツかったんですが

(でも前からランチ行こ〜って言ってた先輩とだったし、

断りづらかったのも無くはないですが、

普通に行きたかったので行きました)

 

あまりにも食欲が無いし、本当に胃がもたれていて辛かったのがあり

 

家庭教師先で出されたお菓子は

私にしては本当に珍しく!!

遠慮できました!!!

進歩!!!!👏

それに加えて、晩御飯のおでんはちょっと頂くのみに抑えられました。

 

学校なくなってからストレスが激減しまして

インターンとか内容も社員さんも大好きだし)

(きちんと休む時間取れてる方だし、一応)

気疲れで食に走る方にエネルギーが行くことがなくなりましたね>_<

 

いいことです。

 

食に走るばかりの時は、

いくら胃が痛くても食べないと気が済まなかったのですから・・・

 

気持ちの余裕ができて、胃の悪さに目が向くようになって

あ〜こんなに胃悪くしてたのかって気づけて

向き合うとそれはそれでさらに痛いけど笑

ちょっと嬉しいかも。

 

個人的には、1食抜くのは、身体のバランス崩れるし、本当に避けたいです。

程よく痩せたいです。痩せすぎは結構好きではありません

(華奢で憧れるのかもしれませんが、人間として安っぽく見えそうじゃないですか?)

 

あんまり食べないのとか、お菓子しか食べないのとかも、

絶対したくないと思います>_<

 

 

最近身体弱い子とか見ることが多くなったのですが

弱い子の共通点って、ちゃんと食事取ってないことなんですよね‼︎‼︎

驚くほど共通しています!嘘じゃないですよ、びっくりです>* ))))><

 

自分は本当によく食べる方で、昔は太っていた自分を気にしていたこともあった

(今思えば全然大したことなかったけど・・・)けれど、

身体だけはすごい強かったんですよね。

社会に大貢献できるだけのパワーを出す土台は、いくらでもあったという感じです。

 

しっかりいい栄養取っていた若かりし頃があってこそ、

今のパワフルな自分があると思うので、

食事を偏り無く取ることはきちんとしたいと思います。

 

だから晩御飯はちょっとでもいいから食べました・・・!

 

 

グルメは、上手に付き合えば一生のいい楽しみだと思うので

(彼氏も超グルメで、、、

彼氏がいつも楽しそうに食べてくれるおかげで、

ご飯が美味しく食べられるようになったかな。感謝。)

 

ちゃんと3食上手に食べれるように
(バランスよく食べて、味わって食べて、、

あと、多すぎたら遠慮できるようにしたい)

 

長い期間を設けて、身体を良くして行きたいです。

 

f:id:xsmile_146:20170208231257j:plain

 

毎日やりたいことありすぎて、パワーでどうにかしようとする癖があって

 

だからパワーの出る食べ物を良く食べる

(タンパク質とか、炭水化物とか。

でもダイエットになるべく適したなものを選んでいます。

タンパク質はサラダチキンとか納豆とか。

炭水化物は、健康にいいと言われるお蕎麦とか、

あとは基本はお米で、パンはあまり食べません。

女性にありがちの炭水化物減らすやつはあんまりしません)

のですが、これら2種類が結構胃に負担をかけているような気がするのです。

重いんですよね。

 

食べ物に頼らずともパワーが出せられるように、

良い姿勢とか

睡眠時間とか

程よい運動とか

普段から、本当に大切なもののみ選ぶ癖とか

適度な休憩時間とか

身につけていきたい・・・

 

 

***************

 

最近本当に余裕が生まれた方でして!

 

授業あった時はもう勉強、勉強、、、で、美容のこと考える余裕0でした>_<

 

今はこうやって、落ち着いてブログに自分の気持ち記す時間もあり

(この時間、最高に楽しいですね)

 

美容のことも気が回るようになりました。

 

脚太いな、自分!!とか(笑)

ようやく目が向きました。

 

積極的に脚伸ばすようになりました。

 

こう考えられるほどの余裕ができたということだけで幸せとか笑

 

彼氏を想って、身体中に保湿クリーム塗ってる時間とかも、幸せです

 

***************

 

昨日から明後日まで外食4連続で、死にそう>_<

明日は以前教えていた家庭教師の生徒さんとご飯に行きます!

自分がセレクトできるので、なるべく野菜取れるところにしました(笑)

明後日は、やっぱりごめんなさいって言って、断るかも・・・

 

 

***************

 

明日の朝は少し時間(ゆーても15分・・・・)あるので、

ピアノ弾きたいなあ。

 

***************

 

はてなに投稿されている他の方々の記事もちょいちょい読みますが、

面白い。中身ありますね。

読んでて生産的です⤴️

 

 

よし!

漫画読んで寝ま〜す。

 

明日もいい1日になりますように!