読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月6日 なんか書き進めていたら決意表明もしていた

 

今日したことも記録します*

まだ夕方ですが笑、今日も充実した!

 

 

朝の時間、フル活用できました
(睡眠不足でも頑張れる体質 兼 朝強い体質 です)

開発で昨晩引っかかってたところを修正できて、そしてそのあとピアノ弾いた!!

バタバタやってたせいで、

コンタクトもメイクもうっかり忘れてしまいました笑

 

10時から3時間出勤。

自分で開発してるものも同じ言語で書いているので、

仕事でもスラスラ書けてめっちゃ嬉しかった!

 

その後富士そばでお昼

(かけ蕎麦ハマってます。安くて美味しくないですか??)

そして彼氏へ贈る、バレンタインデーのチョコの材料調達に行きました*

 

 

手作りのチョコ・・・ 気持ちが伝わってほしい!

どうせなら良いものを作ってプレゼントしたい!

 

彼氏、本当に出会えてよかったって思ってるので・・・

これくらい奮発するわ!って、高い材料を色々買いました(笑)

 

 

そしてその後家庭教師のバイトの予定だったのですが、急遽ポア!

フリーな時間が増えるので、適度なポアは嬉しい←

 

この後はまたピアノ弾きます

そんで、開発、美容!したいなあ

 

 

 

f:id:xsmile_146:20170206175722j:plain

 

 

自分は考え方に変な癖があるところがあって、、

まあ誰だってどこかしらあるものだと思うのですが・・・

固定概念?みたいな

過去に理不尽に親や友人に言われたことが

ずっと頭の中をぐるぐるしてる感じです

 

自分の場合だと、音楽団体で協調できないこと

そして辞めたくなって辞めちゃうことが

ずっとコンプレックスでした、、、

 

こういう言い方するとナルシストって性格を勘違いされそうですが・・・

これは、自分の才能ありきのトラブルなんだと思っています、

 

 

お母さんが、あなたは才能があるから、だから仕方ないって

その面(才能があるという事実、?)を励ましてくれることと

 

彼氏や友人が無理する必要はないって言ってくれたこと

つまりは、無理することなしには協調できないことを

頑張る必要はないと言ってくれたこと

 

 

そして、自分は限りある時間で本当にしたいことは何か?と問うてみたとき、

 

ーー「本当にしたいこと」を考えると

ぐちゃぐちゃになっていた自分の思考が晴れますよねーー

 

無理しないと一緒にいられないような仲間(仲間と呼ぶのだろうか・・・)

と一緒に頑張ることよりも

俄然、やりたいと思えることがあること

 

 

これらから結論が出ますよね、

自分は、今の自分で堂々としてていいんだと。

 

他が他人からボロボロに見えていたとしても

 

なんか言ってくるやつらは無視していいんだ、って。
(↑彼氏のお言葉 無視していいって、すごいよなって思っちゃいます)

 

 

第一、高校の時も同じような感じで部活やめていた時点で

自分のやりたいことって結局変わらずなんだって思いますよね

 

f:id:xsmile_146:20170206181453j:plain

 

 

こんな感じで、懸命な自分探しで

大学生活(大学院含め)前半の3年間を終えようとしています。

 

 

これに気づかなかったら、もっともっと苦しい思いをしていたなあと思います、、

 

 

まず感謝すべきは、気づかせてくれた彼氏です。

(彼氏、生き方上手くて本当に尊敬します)

 

 

そして、18年間もあった学生生活残り3年となり、、

悔いばかりなので、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

彼氏の話ばっかりですみません(u_u)

長くなってすみません(u_u)

 

謎の決意表明でしたあ。